« おせわ日記 | ホーム | おせわ日記 »

2015年6月 3日

皆さまに質問です!

※先にお知らせいたしますが、今回の記事はお世話日記ではありません。でも読んで頂きたいです!

 

突然ですが、ブログをご覧いただいている皆さまに質問です。

 

みなさまのお家で一緒に暮らしている動物たち、毎日毎日幸せで、これ以上の幸せはないと思いますか?

 

私は我が家の猫たちに、これ以上ない最高の毎日を提供できているか正直わかりません!

なぜなら私が猫と話をすることはできないので、みんながどう思いながら暮らしているのか本当の所は分からないのです。

 

でも、昨日より今日、さっきより今、と猫たちに楽しい事を提供する事はできます。

しかしそう思っていても、何をどうやって?と迷ってしまいます。

私ひとりの乏しい知識ではどうしても壁にぶつかってしまうし、日々の忙しさに後回しにしてしまいがちです。

 

そこで、忙しいから...なんて言い訳をしている時間を勉強にあてて、一からしっかり学ぼうと思い立ちました。

 

そして、たくさんの人から学ぶ事、更には我が家の猫たちに実践している事なども、この場で私の言葉で皆さまにお伝えしていきたいと思います。

 

今皆さまの近くにいる動物たちの暮らしが今日より明日、もっともっと楽しい日々になるよう小さな事から一緒に始めてみましょう♪