« 猫の適切な社会化について | ホーム | 猫の健康管理 ①ねこちゃんの普段を知る »

2015年8月 5日

おせわ日記

白黒のミックス猫、シローくんのお世話にうかがいました~

 

知らない人が苦手と伺っていましたので、お留守番の間は顔が見られないかな...と思っていました。

初日も鳴き声を聞けただけ...姿を見たのは私を見て隠れてしまう一瞬でした。

 

しかし翌日!なんと、シローくんから姿を見せてくれました。

  

しかもこんなに近くに来てくれたのです。

 

さらにご飯を食べてくれました。私がいても食べられるという事は、それだけ緊張していないという証拠。シローくんの元気な姿が見られてとても安心&感動しました。

 

シローくんの飼い主さまも、シローくんとの暮らしに色々と工夫されていましたのでご紹介します。

食べやすいようにお皿にお皿を重ねてあげています。

 

そして、お部屋のサイズに合わせて作ったお手製キャットタワー!

タワー伝いに隣のお部屋に行けます。

 

また、シローくんと会える日を楽しみにしてるよ~♪

お問合せ、ご質問などはこちらからご連絡ください。