« 猫の健康管理 ①ねこちゃんの普段を知る | ホーム | 猫の健康管理 ②かかりつけの病院について »

2015年9月18日

おせわ日記

ミックス猫のすずちゃん、さわくんのお世話にうかがいました~

 

さわくんは、ガリガリに痩せてゴミを漁っていた所を、飼い主さまに保護されました。

まだ慣れない事が多く今は、さわくんが安心して過ごせるゲージの中にいます。

 

すずちゃんも里親さんになられたそうです。

なかなか人に慣れなかった様ですが、今は甘えてきてくれます。

 

飼い主さまが二人の事を考え、いつも色々な種類のフードを用意しています。

色々な種類のものをあげるのは私は大賛成です!

これでも一部で、まだまだたくさんありました!

 

同じものばかり食べていると、、、

今までのフードを急に食べなくなってしまった...

病気になったときの療法食が食べられない...

お気に入りのフードが製造中止に、食べられるものがない...

 

何て困ったことにならない為にも、普段から色々な物を食べられるように工夫してあげる事で、ねこちゃんの負担が減りますね。

備えあれば憂いなし!です。

(※猫ちゃんの体質に合わないフードもありますので、しっかり観察してあげてくださいね。)

 

二人とも、どの種類を出してもしっかり食べてくれ安心してお世話ができました。

すずちゃん、さわくんまた会えるのを楽しみにしてるよ~

 

最新の予約状況はこちらからどうぞ。

お問合せはこちらからお願いいたします。