« 病院へ行こう! | ホーム | ねこの日 »

2016年2月15日

山登りとトレーニング

私の趣味は山登りですが、

仕事を始めてから久しく登っていませんでした。

 

先日、ぽっかりお休みが出来たので

数年ぶりに山へ出かけました。

 

久しぶりなのもあり、初心者でも楽しめる山へ向かいました。

それでも登る前は山頂まで行けるか心配でした。

 

登り始めて以外と苦しまずに登っている自分にビックリしつつも、

しっかり登っている自分を褒めよう!と思いました。

 

 

そして、これって猫とのトレーニングも同じだな。

と考えていたらいつの間にか山頂に到着。

 

何かに挑戦するときは、ちょっと頑張ると達成できる目標を立てる。

そしてできたら自分を褒める。

それが次の挑戦への自信になっていくんだと身をもって感じました。

 

下山してからは、温泉に入り海鮮丼を食べて自分にご褒美☆

 

みんなもいつも通りお留守番してくれ、楽しい1日でした♪

 

ペットシッター J・ファミリー。へのお問合せ、ご質問などはこちらからご連絡ください。