« 猫とトレーニング | ホーム | 美味しいものはいつも手から »

2016年6月 2日

ペットフード大研究!

今日は、HappyCatのステップアップ講座の番外編

「ペットフード大研究〜ドライフードパッケージ編〜」 に参加してきました。

 

フードを選ぶとき何を基準にしていますか?

 

セミナーでは、フードメーカーに勤めていた講師の中谷さんから、

パッケージを見る時のポイント、表示されている項目の関係性など教えてもらいました。

 

実際によく目にする何種類かのフードを見て、触って、嗅いで、中には食べている人も!

いろいろなメーカーのものを比べる事で見えてくるものがたくさんありました。

(フードの良い悪いの話ではありませんよ〜。)

 

当たり前の事ですが、室内で暮している猫は

生きて行くために必要な食べ物を自分で選べません。

 

食べ物は健康な体を作り維持する事はもちろん、

心の健康にも関わってきます。

体と心の健康両方を守っていくために

何をどうやって食べてもらうか?を私はいつも考えています。

 

今日はそのための知識を広げられる時間となりました!

 

そして大量のフードのお土産! 

いただいたフードを早速あげると、、、

我先にと食べる社長さんとBちゃん

食欲旺盛なのはとてもありがたい事です*\(^o^)/*

  

ペットシッターのご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ!