« ペットフード大研究! | ホーム | リリさんが教えてくれたこと »

2016年6月 5日

美味しいものはいつも手から

お皿じゃなくて、飼い主さんの手から美味しいご飯やおやつが食べられる。

簡単だけど実はとても大切なことなんです。

  

それは食べられませんよ〜

 

頭や体を触る、抱っこ、

爪切りや歯磨きにブラッシング、

首輪やハーネスをつける、

などなど・・・ 

 

一緒に暮らす上で、慣れて欲しい事ってたくさんありますね。

当たり前ですが、ぜーんぶ飼い主さんの手が関わってくるんです。

なので、まずは手を好きになってもらわないと先に進めないのです。

 

<美味しいものは飼い主さんの手からもらう。>

このルールを猫ちゃんとの間に作って、

飼い主さんの手を大好きな物にしてあげてください。

 

お留守番中も美味しくおやつ♪

 

トレーニングって好きな事や楽しい事を増やして

その子が暮らしやすい環境を作る事だと思います。

(前回「猫とトレーニング」にも少し書きました。)

 

好きなものに囲まれた生活、

そんな楽しい日々はないですよね!

 

トレーニングの始めの一歩、

手からご飯やおやつをあげる。

さっそく今から始めてみてください(^o^)

 

次回は私の実家にいる、リリさん(ポメラニアン)について書こうと思います。

 

ご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ!