« 夏到来! | ホーム | 猫の診療室モモ内覧会へ »

2016年8月 5日

ある日、突然やってくる

暑い日が続きますね〜

 

我が家は部屋が暑いので、早々にエアコンをつけていました。

猫たちもきっと快適なはず!と自信を持っていたのですが・・・

 

突然、べべが咳をし始めて止まらなくなりました。

病院へ行くとエアコンのカビが原因かもしれないと言われ、

その日から朝晩の投薬が始まりました。

ちゅ〜るナメナメ車移動(黒すぎてべべだか影だか分かりません汗)

 

そして、先日はのし子の目が赤い。

診断の結果、感染もあるけどエアコンの風によるドライアイもありますね。

とその日から2種類の目薬を1日4回も点眼することに。

ちゅ〜る2本目です

 

エアコン問題は業者に掃除をしてもらい、

風はできるだけ直接当たらないように調整して、

解決の方向へ進んでいます。

 

べべものし子もまだまだ若いですが、

年齢は関係なく、投薬や点眼が必要になる日は突然やってきます。

 

必要な時になってから「練習しないとね♪」なんてのんきな事は言ってられません!

病気で苦しむ子に無理矢理、薬を飲ませる。

猫からしたら、拷問でしかありませんよね(涙)

 

ほぼ100%の子が薬を飲む日がやってきます。

その日のために、練習あるのみです!

お薬飲む練習してて良かったね、と笑顔で闘病生活を送れるように、

できることを始めましょう*\(^o^)/*

 

Happy Catのブログ記事を貼っておきます。参考にしてください。

「目薬、さしたことありますか?」

「投薬のトレーニングは美味しいトレーニング!」

 

お世話のご依頼はお問い合わせフォームからお願いします。