« 体重測ってますか? | ホーム | 隠れ場所 »

2016年9月 5日

どこでご飯食べる?

我が家ではご飯はキャリーバッグの中で食べています。

 

6匹それぞれ食事の量や内容も違うし、食べる早さも違います。

食べ終わった子から外に出るので、他の子の分まで食べてしまう様な心配はありません。

そしてみんなが食べている姿を私がしっかり観察もできます。

 

<キャリーバッグ=ご飯>

と覚えているので、頼んでいないのに中に入ってくれる子もいます。

 

ご飯はうめーなー!

 

病院に行く時だけキャリーバッグを出すと

<キャリーバッグ=嫌な病院>

とすぐに覚えてしまい、見ただけで逃げ出す子になってしまいます。

 

見ただけで逃げ出したくなるほど嫌いな物に無理矢理押し込まれる・・・

自分に置き換えたら恐怖です。

もし私が猫だったら毎日生きた心地がしないと思います。

そんな怖い体験をして欲しくないです(涙)

 

そうならないために我が家ではキャリーバッグは部屋に出しっぱなし。

(しまうのが面倒というのもあります笑)

そしてキャリーの中でご飯やおやつを食べたり、パズルフィーダーをしたり・・・

と猫たちにとって楽しい場所になるよう工夫しています。

 

嫌いなものより、好きものに囲まれた生活を送って欲しい。

怒るより、褒めたい。

 

猫たちのため私にできること、まだまだ盛りだくさんです♪( ´▽`)

 

9月の予約状況はこちらです。

ご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子のためにお勉強してみませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!