« 無事に終わりました | ホーム | シッターもお出かけします »

2017年2月10日

相手の嫌がること

先日、友人シッターがこんな話をしてくれました。

 

子供の頃に首を持って持ち上げる遊びが流行ったことがあり、

友人シッターが持ち上げられ、苦しがる姿を見てみんなが喜んでいた。

(どんな遊びなのか・・・苦笑)

 

IMG_20170207_212002.jpg

なぁに?その遊び・・・

 

その経験から、猫の首根っこを掴んで持ち上げるのは

絶対に苦しいはずだからやらない!と言っていました。

 

もちろん普段から猫の首根っこを掴んで持ち上げる様なことはしない人です。

それでも自分が経験したことを踏まえて、猫も絶対に苦しいはず!

と想像できる事が素晴らしいなと思いました。

 

IMG_20170207_212018.jpg

楽しいことは大歓迎!

 

自分がされて嫌なことを相手にしてはいけない。

幼稚園や小学校の時に習いました。

それは大人になっても変わらずに守るべきルールです。

相手が人でも猫でも関係なく。

 

それをしたら相手がどう感じるか想像する力。

忘れてはいけないことですね。 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ペットシッターのご依頼はこちらへ!

2・3月の予約状況はこちらです。

ご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子のためにお勉強してみませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!(4月22日のお席は残り1つです!)