« セミナー開催のお知らせ | ホーム | 来客トレーニングの様子 »

2017年4月10日

お客さんに慣れよう

来客が苦手な猫ちゃんはとても多くいます。

シッターを含め、家族以外の人に対して「怖い!逃げろ!!」と

なってしまうのは、猫ちゃんにとって楽しい毎日とは言えません。

 

「お客さんが来ても平気だよ〜」

「お客さんからおやつもらってご機嫌♪」

こっちの方がずっと幸せですよね。

そうなるためには、飼い主さんの手助けが必要です。

 

IMG_20170409_164153.jpg

 

お客さんに慣れるためには、お客さんに来てもらわないいけません。

お友達に頼んで来てもらう、という案が一番に浮かぶと思います。

ですが、もし猫ちゃんがお友達を怖がってしまったら・・・

そんな場合は猫ちゃんのために、すぐに帰ってもらう必要があります。

でもせっかく来てもらったお友達に、すぐに帰ってとは言いづらいですよね(ー ー;)

 

IMG_20170410_192654.jpg

 

そこでシッターがお客さん役として訪問する、

【猫ちゃんのための来客トレーニング】のお手伝いを始めました。

現在、正式なメニューに取り入れるためモニターさんにご協力していただいています。

 

その様子をお伝えしようと思うのですが、ちょっと長くなったので次回に続きます。

とっても可愛い子猫ちゃん二人のトレーニングなのでお楽しみに!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4・5月の予約状況はこちらです。

シッターのご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子のためにお勉強してみませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方講座・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!(現在キャンセル待ちのみ承ります)