« お客さんに慣れよう | ホーム | もうすぐGW! »

2017年4月15日

来客トレーニングの様子

前回の続きです。

(詳しくはこちらへ→「お客さんに慣れよう」

 

モニターさんのお家の猫ちゃんたちの様子です。

お客さんが来るのが初めてとのことで、

どうなるかドキドキワクワクしながらお邪魔しました。

 

初めは少し緊張気味でしたが、大好きな茹でササミをあげると

ココちゃんぐりちゃん二人とも食べてくれました〜!

かわいい様子を動画でどうぞ!

 

初回からおやつを食べて、一緒に遊んでくれたので、

二回目は飼い主さんに少しだけ席を外してもらい、私と猫ちゃんたちだけになってみました。

 

おもちゃとパズルフィーダーに夢中のココちゃんぐりちゃん

 

飼い主さんが居なくても、おやつを食べたり遊んだりと全く気にする様子はありませんでした!

私が帰る頃には、遊び疲れて二人とも寝ていました(_ _).。o○

 

 

お客さん慣れしていない猫ちゃんを置いてお出かけするのは心配だと思います。

飼い主さんが居なくても、いつも通り過ごせるとお留守番も何てことないですよね!

 

猫ちゃんのストレス軽減はもちろん、飼い主さんが安心してお出かけするためにも

来客トレーニングは必要だと考えています。

 

まだ正式メニューとしてHPに掲載していませんが、ご興味のある方はご連絡ください。

お問合せフォームはこちら

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4・5月の予約状況はこちらです。

シッターのご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子のためにお勉強してみませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方講座・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!(現在キャンセル待ちのみ承ります)