« おせわ日記 | ホーム | 悩んで迷った日々 »

2017年6月 5日

タビちゃんとの出会い

タビちゃんにはいろいろな事を教えてもらっています。

そんなタビちゃんとの出会いを振り返ってみました。

 

私の趣味は山登りなのですが、

山の麓にある食堂に居着いていたのがタビちゃんでした。

いつもなら「猫が居着いてるんだ」くらいにしか思わないのですが、

よく見たら、タビちゃんのお腹はパンパンで、今日明日にでも子供が産まれそう。

お世話していた食堂のお姉さんも心配している・・・

 

IMG_5175.jpg

お外時代のタビちゃん

 

後先考えずに、うちの子にしてもいいですか?

と口走っていました(^_^;)

 

連れ帰った翌朝に、Bちゃんが産まれていました。

次はまだかな?なんてお気楽に思っていたのに全く出てきません・・・

1日待ってみましょう、という先生の指示通り待つこと1日。

誰もでてこない・・・

病院へ連れて行くと、まだ赤ちゃんは生きているから帝王切開しましょう。

と、その日に手術になりました。

 

b_tounodake_016.jpg

お腹が大きい

 

赤ちゃんは5匹中、4匹無事に産まれました。

(内3匹がB、社長、タンペです。1匹は先生のお家へお嫁に行きました。)

 

麻酔から覚めてすぐに、赤ちゃんたちを探しておっぱいをあげたそうです。

とっても優秀なお母さんだよ、と先生が言っていました。

 

退院てからもタビちゃんのお母さんぷりは立派で、

子供たちはすくすくと大きくなりました。

 

長くなったので次回に続きます!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方講座・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6月の予約状況はこちらです。

シッターのご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)