« この仕事が大好きだー! | ホーム | おせわ日記 »

2017年8月16日

おいしく食べるために

『最高の調味料は空腹だね〜』

私の母の口癖です。

小さい時からよく言っていた気がしますが、

本当に意味がわかったのは大人になってからでした。

 

IMG_20170817_193632.jpg

いっただきまーす♪

 

子供の頃、うちの両親はお腹いっぱい食べた後に

膨れたお腹を見せると必ず褒めてくれました。

親に褒めらてたくて、弟と競うようにたくさん食べていた記憶があります。

おかげでだいぶ大きく育ちました^^;

 

IMG_20170818_093807.jpg

ウエットも美味しいよね〜

 

猫と暮らしていて思うのですが、これって人だけの感覚ではないと思います。

猫も空腹の時に食べるご飯はきっと格別。

そして食べた後に褒めてもらえたら悪い気はしないはず。

お腹が空いた時にもらえるご飯は最高のご褒美なのです。

 

IMG_20170504_085126.jpg

おやつはスペシャル!

 

うちの子が一度で食べきれる量を知っていますか?

ご飯を出したままにしておくのは、心身ともに健康的な食事ではありません。

 

猫ちゃんに充実した毎日を送ってもらえるよう、

楽しく美味しく嬉しく食べられる工夫をして欲しいと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方講座・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

8・9月の予約状況はこちらです。

シッターのご予約・お問い合わせお待ちしてます