« 大雪の日に | ホーム | おせわ日記 »

2018年1月25日

より良い猫との暮らし方〜入門編〜

毎月22日は、Happy Catで坂崎先生と一緒に

ねこちゃんとの暮らし方をお伝えしております。

 

大掛かりな事は出来なくても、小さな刺激でもいいのです。

ねこちゃんにとって、いい刺激。

それってどんなこと?それを知るためには学ぶ必要があるし、

うちの子にはどうなのか知るには試してみるしかない。

 

IMG_20160819_165515.jpg

 

今月も受講者の皆さんの熱い思いと、

坂崎先生と私の思いが溢れた濃い時間になったと思います。

 

受講後、帰ってからねこちゃんと遊んだり

お伝えしたことを試してくださっていました。

うまくいったことも、思った通りにいかない事も

教えてもらえるのは本当に幸せです。

 

IMG_20160814_141345.jpg

 

知識をつけることはとても大切。

身につけた知識を行動に移すことはもっと大切です。

ねこちゃんが喜んでいる姿を見るのは嬉しい。

もしかしたら、うまくいくいかない事もあるかもしれません。

でも失敗からしか学べないことがあるし、

うまくいかなかったからこそ見えてくる事もあるはず!!

(失敗しましょう、という事ではありません汗)

 

IMG_20160812_165541.jpg

 

これからも、学んだ事を通してうちの子をたくさん知って欲しいと思います。

来月も受講者の方と会えるのが楽しみです♪

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Happy Cat【より良い猫との暮らし方講座・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからご覧くださいませ♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1・2月の予約状況はこちらです。

シッターのご予約・お問い合わせお待ちしてます