« 社会科見学 | ホーム | 今とこれから »

2018年6月10日

ペットシッターです

なんでシッターになったのですか?

と最近ちょこちょこ聞かれるので、

私がシッターになった理由?経緯?を初公開です。

 

シッターを始める前は、会社勤めをしていました。

(意外!と言われますがなぜ?)

会社員時代、我が家もシッターさんのお世話になっていました。

 

IMG_20151107_001620(1).jpg

あの時の話ね

 

泊りがけで出かけると決まった時、

私の中にペットホテルに預ける選択肢はありませんでした。

べべとのし子(まだタビ一家はいない時代)を全然知らない場所に置いて、

自分だけ出かけるなんて生きた心地がしないに決まってる。

 

そして、ホテルではホテルのルールの下で過ごすのが基本。

猫たちにはそのルールを理解することはできないし、

仕方ないでしょ、と押し付けることがとても嫌でした。

 

IMG_20151112_230607.jpg

のしちゃんはホテルでも平気そうねぇ

 

何かいい方法はないのか・・・

探し出したのがペットシッターサービスでした。

 

実際に利用してみて、本当に安心して家を空けられました。

送ってもらった写真には、楽しそうに遊ぶべべとのし子。

会いたいと思っているのは私だけ?というくらい(^^;

 

その後、いろいろあって会社を辞めることに。(ここはあまり触れないでね)

次に何をしようか・・・と考えた時、一番に浮かんだのがペットシッター。

一度やりたいと思ったら実行せずにはいられない性分でして、

早速シッターになるためのスクールに通いました。

 

スクールに通いながら思ったこと。

体が資本!風邪なんて引けない。休みもない。

お世話中に何かあっても全て自分の責任。

 

それでも自分が経験した様に、

飼い主さんが安心して出かけるためのお手伝いがしたい!

動物と人の役に立ちたい!!

私が求めていたのはこれだー!!

 

無事にスクールを卒業してすぐに開業しました。

 

IMG_20180515_221937(1).jpg

今の私がいるきっかけを作った二人♪ 仲良しね〜

 

 

長くなったので次回に続くとおもいます。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6・7月の予約状況はこちらです。

ご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子のためにお勉強してみませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!