« 今からできること | ホーム | お食事会へ »

2018年6月23日

どんなことも役に立つね

前に住んでいた実家のトイレはよく詰まっていました。

なので、私も含め家族はみんなトイレの詰まりを治すのが得意。

好きじゃないですけどね。

 

IMG_20170913_143410.jpg

時々足掛けスタイルのタビさん

 

で、最近の猫砂はトイレに流せるタイプがとても多いです。

飼い主さんからもトイレに流してください、とお願いされます。

毎回、詰まりませんか?と確認するのですが、大丈夫です。と返ってきます。

 

VID_20180102_114217_3244.jpg

流すと食い入るように見てるシロッコくん

 

今時のトイレは優秀なのね〜、なんて思っていたのですが、

事件は留守中に起こるものです。

流したのに、流れていかない。

ここで何度も流すと溢れる一方だ!

というのが実家のトイレの映像と共に頭によぎりました。

 

落ち着いて、カッポンカッポン。

すぐに流れていきました。

 

実家のトイレが詰まりやすくって良かった。

焦って何度も流していたら、

トイレの水は溢れて、床が水浸しになり・・・

と取り返しのつかない事になっていたでしょう。

 

IMG_20170927_062817(1).jpg

どんなトイレでもオシッコできちゃうよ

 

人生、何が役に立つかわかりません。

何事も無駄ではないのですね。

 

 

ちなみに今の実家のトイレは、

入ると自動で蓋が開いて、勝手に流してくれる優秀トイレです♪

 

 

お読みいいただきありがとうございました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6・7月の予約状況はこちらです。

ご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子のためにお勉強してみませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!