« 皆さまに質問です! | ホーム | イエネコの歴史について »

2015年6月10日

おせわ日記

茶トラ白のはにまるくんのお世話にうかがいました~

 

はにまるくんは、赤ちゃんの頃から飼い主さまがシッターさんにお世話をお願いしていたので、

今回、初めて私がお世話に行ってもすぐに慣れてくれました!

 

これって、本当はすごい事なんです!

知らないもの、刺激の大きいものに対して怖いと思ったり、隠れたりするのは猫の本来の姿です。

でも、私たち人間と暮らすにはそんな毎日ではストレスだらけですよね...?

 

なので、小さな頃から家族以外の人に慣れてもらうのはとっても重要です!

 

警戒心がなければ、手からご飯も食べられます。

 

トイレットペーパーの芯に隠したおやつを倒して食べる。

 

人慣れしていれば、こんな楽しいお留守番ができるようになります!

 

大人の猫ちゃんでも、少しずつ慣れる事は可能です。

みなさまも、ぜひ小さな事から始めてみてください!

 

はにまるくん、また遊ぼうね~♪

 

お世話のご依頼、質問、相談などなど、こちらからお問合せ下さい。