« 学ぶって楽しい | ホーム | 失敗から学ぶ »

2016年6月25日

遊び方いろいろ

新しいおもちゃを購入しました!

猫たちが興奮しそうな羽とビニールの素材もいい感じです。

 

みんなに見せると、、、

猫じゃらし大好きな子から飛びついてきました。

ついつい、遊び好きで食いつきの良い子ばかりと遊んでしまうのですが、

同じおもちゃでもその子に合わせて工夫すると遊んでくれます。

 

ジャンプして獲物を仕留めて、咥えたまま自分の物にしたい社長さん

  

早い動きは苦手なタビちゃんにはゆっくりと

 

でもトンネルを組み合わせるとハッスル!

 

うちの子は遊ばないから・・・と時々聞きますが遊び方にも好みがあります。

おもちゃの動かし方だったり、おもちゃ単体では興味なくても、ダンボール箱やトンネルと組み合わせてみたりと遊び方は色々です。

うちの子がどんな遊び方が好きなのか見つけてあげて欲しいと思います。

 

じゃれたり飛びつかない子でも、おもちゃを動かして

一瞬でも、おっ!と思ってもらえればOKです。

体が反応するだけでも猫ちゃんにはとてもいい刺激になります。

毎日何度も、おっ!と思わせて遊び上手な飼い主さんになってください♪

 

お世話のご依頼はお問い合わせフォームからお願いします。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子のためにお勉強してみませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内や8月のお申し込みはこちらからどうぞ!