« クリッカートレーニングをはじめよう | ホーム | どこでご飯食べる? »

2016年8月30日

体重測ってますか?

お世話が忙しく、我が家のねこたちにはあまり構えずにいました。

いつもより間隔をあけて体重を計ったところ

みなさんちょっとずつ増加・・・(汗)

 

我が家では、ねこの体重測定用にベビースケールを使っています。

10グラム単位で計れるので、体の変化がすぐにわかります。

 

このタイプを使っています。

 

ちょっと躊躇するお値段ですが、

10年以上使うと考えたら決して高くないと思います。

 

うちで一番小さいのし子さん

 

太ってしまってからダイエットするのは、ねこも人も本当に大変です。

太らせないために家でできる事の一つに体重管理があります。

 

定期的に体重測定をしていれば、

体の変化にいち早く気付き、大変な事になる前に対処できます。

 

ねこちゃんの体を管理して守るのは飼い主の役目です。

健康に暮らせるよう体重測定、始めて欲しいと思っています。

 

兄弟で小柄のBちゃんと並んでも小さい。

 

我が家のねこたちも一週間で元の体重に戻りました( ´ ▽ ` )ノ

 

おすすめしてくれたのは、Happy Catの坂崎先生です。

参考ブログはこちらになります→「ベビースケールでお悩み解決♪」

 

9月の予約状況はこちらです。

ご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子のためにお勉強してみませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!