« おせわ日記 | ホーム | どれにします? »

2017年10月21日

ネコと一緒にしあわせになる方法

つまき♪さん主催の保全エンタメに参加してきました。

今回は坂崎先生が講師で、テーマは「ネコと一緒にしあわせになる方法

☆保全エンタメについてはこちらからどうぞ〜

 

坂崎先生の猫に対する熱い熱い想いがギューギューに詰まった

すんばらしい内容でした!!!

(帰宅後、なぜか私が興奮して眠れませんでした笑)

 

IMG_20171017_190454.jpg

素敵な笑顔です♪

 

トレーニングっていろんな意味で目に付きやすいなと思います。

でも猫と一緒に暮すって、もっともっと広い視野で見る必要があります。

猫がどんな動物なのか?どうして人と暮らすようになったのか。

猫と人の歴史を知ることで、うちの子との暮らしがより充実したものにできると思います。

 

もちろん、一緒に楽しめるトレーニングをすることで、

猫との関係はより深いものになるのも間違いありません!

 

IMG_20171006_110624.jpg

おもちゃで遊ぶ(擬似狩り)はいくつになっても必要

 

♡猫の幸せ=私の幸せ♡

猫という動物のことを知って、うちの子のことを知って、

一緒に何かすることは楽しい!幸せー!とお互いに思い合える関係が最高です。

今回、参加した方にビシビシと伝わっていたと思います。

 

IMG_20171021_114135.jpg

困り顔でお手するタビちゃん

 

【そのトレーニングをして楽しいのは誰ですか?】

坂崎先生から最後に問いかけがありました。

「うちの子はトレーニングをとっても楽しんでいます!」

と自信を持っていつでも言えるように、基本に立ち返ることを忘れてはいけません。

気持ち新たに猫と一緒に色々なことに取り組んでいこう!と思える最高の時間でした。

 

つまきさん、坂崎先生、熱い熱い学びの場に参加させていただき

本当にありがとうございました!!

 

坂崎先生の本です。

我が家の猫たちも出ていますので探してみてください(^ ^)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10・11月の予約状況はこちらです。

シッターのご予約・お問い合わせお待ちしてます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Happy Cat【より良い猫との暮らし方講座・入門編】

猫ちゃんとの暮らしの基本が詰まった素晴らしい内容です!

詳しいご案内やお申し込みはこちらからご覧くださいませ♪