« ふー | ホーム | おせわ日記 »

2018年8月23日

夏の緊急事態

今年は暑い夏ですね。

ニュースでも命に関わる暑さです。と言うくらいの猛暑な毎日。

 

そんな危険な暑さの中、我が家に一台しかないエアコンが壊れました・・・

しかも新品を取り付けて二日で熱風しか出なくなったのです・・・・

メーカーに問合せたら、修理は最短で4日後です、と。

(この時の対応は今でも思い出すと怒りが込上げてきます) 

 

このまま家にいたら猫たちみんなが熱中症になってしまう。

どこか涼しい場所に避難しないと。

 

ペットホテルしかないかなー、と策を練っていた時。

契約が残っている状態で、引越しをした飼主さんの事を思い出しました。

ダメ元で事情を話して一時避難させて欲しいとお願いしたところ、

快く了承してくださいました。

 

早速その日の夜にプチ引越し。

エアコン効いてて涼しいいいぃぃ!!

引越し慣れしている猫たちは、数分もしたら部屋の中を探索。

これでとりあえず一安心。

 

IMG_20180804_230123.jpg

いつも通りキャリーでご飯♪

 

そして私はエアコンのない自分の部屋で一人過ごす事に。

猫がいない夜を過ごすの何年ぶりだろう。

自分しか居ない部屋ってすっごい寂しい。

本当に一人になって独り言を言った時、心の底から孤独を感じました笑

 

IMG_20180804_105046(1).jpg

いつもと違う景色ね

 

エアコンは予定通り修理してもらい今は快適に過ごしております。

新品のエアコンが取り付け二日で壊れるなんて誰が予想しますか。

まさか、は起こります。

災害じゃなくても、いつも通り過ごせない状況ってやってくるのか!

と身をもって知りました。

 

IMG_20180806_074016.jpg

どこでも熟睡できるって素晴らしい!

 

緊急事態だったけど、今までやってきた事がぜーんぶ役に立ちました。

みんないつもと違う環境になってもほぼ動じず、一番困惑していたのは飼い主。

 

こんな事は二度と起こってほしくないですが、

みんなと一緒に乗り越えられたのはとても貴重な経験となりました。

 

この緊急事態を乗り越えるためにご協力頂いた皆さま、

本当にありがとうございましたーー!!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

8・9月の予約状況はこちらです。

ご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!