« 獣医さんと飼い主さん | ホーム

2018年9月26日

ご飯の量はきっちりね

6匹いるとご飯あげるの大変じゃないですか?

とよく聞かれます。

 

はい、大変です。笑

 

食べる量や内容がそれぞれ違ったり、お薬があったり・・・

日々、体重を計りつつ、量を調整したりもしています。

 

IMG_20180919_064016.jpg

違いは見た目ではわかりませんね・・・

 

毎日毎食、キッチンスケールで計ってあげていますが、

数グラム多くお皿に出てしまうことがよくあります。

そのちょっとの量を袋に戻すのが面倒くさい!

でも、たった数グラムでも、毎日の積み重ねが猫たちにとっては大きな差になります。

なのできっちりきっちり。

私のように大雑把さんは特にきっちりが大切です。

 

IMG_20180923_194827.jpg

食べたら寝る

 

ダイエットが必要な子はもちろん、

今ダイエット必要ない子は今後太らせないために、

ご飯は計ってあげることを強くお勧めします。

目分量だと、<なぜか多めにあげちゃってるの法則>が存在しますからねー!

 

あと、美味しそうに食べている姿を見守るのも忘れずに☆

 

 

お読みいただきありがとうございました〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9・10月の予約状況はこちらです。

ご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!