« 猫つながりは大切! | ホーム | おせわ日記 »

2016年1月25日

人に伝えるということ

昨日、Happy Catでお勉強してきた猫学の発表会がありました。

今まで人前で何かを発表をする機会がなく、私にできるのだろうか・・・と不安だらけでした。

 

ですが、坂崎先生の素晴らしいサポートを受け、地道に練習をし、そして参加していただいた皆さまの暖かい雰囲気に助けられなんとか形になりました。

 

 

我が家の猫代表で一緒に参加した「ブチくん」

 

勉強してきたことを人に伝えることがいかに難しく、伝えることの大切さを実感しました。

そして誰かに伝えるという場を経験できることはとても恵まれているなと感じました。

 

勉強に終わりはありませんのでまだまだ続きますが、Happy Catで勉強をし始めて学びに対する姿勢がとても変わりました。知識を得ることの先まで含めて勉強なんだということを知りました。

 

飼い主さまと一緒に暮している猫ちゃんたちの幸せのためにお役に立てるように、知識が豊富なだけではなく得たものを皆さまにしっかり伝える事のできるシッター目指していきます!

Happy Catのホームページはこちら

ブログにはためになる記事がたくさんです。

 

ペットシッターのご依頼はこちらからお願いします。