« 次のステップへ! | ホーム | セミナー開催のお知らせ »

2016年4月 6日

お勉強してきました

昨日はHappy Catで開催された「慣らすってなぁに?」に参加してきました。

 

初めに先生からもお話がありました、

よく本やインターネット、獣医の先生からも言われる事。

「◯◯に慣らしましょう」

本当によく聞く言葉で自分でも言ってしまう事です。

 

しかし、慣らすってどういう事?どうやればいいの?

という具体的な事って何かよくわからないですよね。

その具体的な部分を掘り下げた内容でした。

 

内容はもちろん勉強になりますが、

他の受講者の方と話し合ったり、意見を聞いたり

話し合った事を発表したり・・・と他のセミナーでは

あまり体験できない事が盛りだくさんです。

 

しかも頑張った人(もちろん受講者の皆さん全員頑張っていました)には

こんな可愛いオリジナルのポストカードがもらえました〜!

 

先生の話を聞き、その内容をみんなで話し合い、考え、意見を言う

というのは聞くだけのセミナーよりずっと記憶に残りやすいです。

 

猫の勉強ができる場はとても少ないですが、皆さんも機会を作って参加してみてください!

Happy Catセミナー情報はこちら→http://www.happycat222.com/basic.htm

ちなみに私も講師としてお話します!

 

私がHappy Catのセミナーを受講したい!

と思ったきっかけになったブログを紹介します。

「猫が100%病気と向き合える準備」が飼い主にできること

私のコメントもありますのでそちらまで読んでいただけるととっても嬉しいです!

 

シッターのご依頼・お問い合わせはこちらからどうぞ