« 楽しい練習 | ホーム | ある日、突然やってくる »

2016年7月30日

夏到来!

やっと梅雨が明けて、本格的に暑くなってきましたね!

 

とってもありがたい事に、お世話の件数も日に日に増えています。

毎日たくさんのお家に伺う度に感じるのですが、、、

お家によって室温が全然違います!

 

戸建、マンション、

床が、フローリング、畳、絨毯でも違いますし、

日中の日当たり具合、エアコンの位置によってもまた違います。

 

猫ちゃんは暑さに強いと言われていますが、

日本の夏は湿度が高いので注意が必要です。

 

なので、猫ちゃんに我慢させないよう、

快適な室内を見つけて作って欲しいなと思ってます。

 

我が家では、猫が暮らす高さと人間の高さ、両方に温度湿度計を置いています。

数字で分かれば誰が見ても同じです。

 

べべさん、温度湿度計より目立ってるよ〜

 

家族どうしはもちろん、シッターにお願いするときも伝えやすいですよね。

シッター側も体感で調節するより、数字で言ってもらえると管理がしやすいです。

 

我が家の例が皆さんのお家の参考になればと思います♪

 

お世話のご依頼はお問い合わせフォームからお願いします。