« 夏が終わります | ホーム | クリッカートレーニングをはじめよう »

2016年8月25日

長〜いお留守番

茶トラ白のミーちゃんのお世話に伺いました〜

 

なんと、ミーちゃん20歳です。

お世話のご依頼があった猫ちゃんの中で最年長!

そして飼い主さんが入院のため、1ヶ月と言う長い期間のお留守番になりました。

 

私が通っている病院の先生からの紹介でご依頼が来たのですが、

抱えている病気もあるし、長期のお留守番と言うことで

飼い主さんと病院の先生と私で打ち合わせをして本番に備えました。

 

最年少の看護士さん(19歳)より年上のミーちゃん

 

老猫ちゃんが、暑い夏に一ヶ月のお留守番。

室内の温度管理だけでもかなり気をつけないといけません。

体調管理も元気な子よりも注意深く観察が必要だし、

いざと言う時に病院の先生とうまく連携をとっておかないとならない。

と盛りだくさんの一ヶ月でした。

 

ちょっとした事はありましたが、大きく体調を崩す事もなく、

飼い主さんが退院されて無事に再会できました!

 

この日をみんなが本当に待ちわびていたな・・・と感無量でした(涙)

 

ミーちゃんのお世話を通して、猫の介護とはどんな事があるのか、

飼い主そしてシッターとして、猫ちゃんに今から何がしてあげられるのか、

病院との関係を築いておくことの大切さ・・・などなど

いろんなことを学ばせてもらいました。

 

今も自分で歩いてご飯を食べられるし、おトイレだって行けます。

まだまだ元気に過ごそうねミーちゃん♪

 

9月の予約状況はこちらです。

ご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子のためにお勉強してみませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!