« ご飯と健康 | ホーム | 後ろから考える »

2016年10月15日

一緒にできること

大好きな猫たちに一緒に暮らす上で、嫌な事を少しでも減らし、

楽しい事だらけの暮らしをして欲しくてトレーニングを始めました。

 

大人になってから室内暮らしになったタビちゃんは、

人(私を含む)と関わりたいという感じではありませんでした。

今ではトレーニングしないの〜?と催促して自分の気持ちを私に伝えてくれます。

IMG_20160821_214134.jpg

 

べべも苦手だった爪切りが少しづつできるようになりました。

 

のし子はお出かけトレーニングを始めてからドライブに行けるようになり、

室内では出会えない人たちにチヤホヤしてもらえるようになりました。

 

Bちゃんは手技がとても得意です。

社長さんはじゃれて遊ぶ時とトレーニングの時では違う顔を見せてくれます。

タンペのポテンシャルの高さには毎回驚かされます。

 

トレーニングをしている時の猫たちはとても楽しそうで、

その姿を見るのが、私にとって一番幸せな時間です。

 

新しい事に取り組んで少しでも進歩があったときは本当に感動します。

やっててよかった!とガッツポーズが出ます。

 

トレーニングは飼い主と猫が一緒に取り組める唯一の事です。

猫を変えるのではなく、まずは自分が変わる事をみんなから教えてもらいました。

 

10・11月の予約状況はこちらです。

ご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子のためにお勉強してみませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!