« おせわ日記 | ホーム | おせわ日記 »

2017年6月26日

ご飯の量

シッティングの打ち合わせでは、詳しく確認することがたくさんあり、

食事については特に詳しくお聞きします。

 

どこで食べるのか?どう食べるのか?食べた後の様子はどうか?

などなど、ここでは書ききれないほど細かく聞きます。

 

VID_20170610_181231_0300.jpg

ちゅーるはおやつ♪

 

そんな中、飼い主さんからご飯の量について時々こんな質問を受けます。

「いつも目分量なのですが、どれくらいあげたらいいですか?」

 

ご飯の量は猫ちゃんの暮らしの質を左右するとても大切なこと。

お世話のプロに確認したくなる気持ちはよーくわかります。

  

ですが適切な量はその子その子によって違うのです。

どれくらいの量をあげたら良いのかは、安易にお答えできません^^;

 

VID_20170618_090757_5789.jpg

一段高くなっていると食べやすいよね♪

 

食べた量と排泄の量を把握し、体重がどう変化するか記録して

うちの子に合った量を見つけてください。

 

ただ、量や回数を急に変えると猫ちゃんは戸惑ってしまいますので、

少しづつ進めてみてくださいね。

 

この量あげてください!とここでハッキリお答えできませんが、

具体的にどうしたらいいのかアドバイスする事は出来ます。

 

猫ちゃんの健康を守るためにできること、一緒に探していきましょう♪

 

VID_20170526_205845_6438.jpg

最後はのし子のすごい顔でお別れです( ^_^)/~~~

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

7月の予約状況はこちらです。

シッターのご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)