« ワクチン接種 | ホーム | おせわ日記 »

2017年7月29日

お部屋改造

我が家はリビングにエアコンがありません。

寝室にある一台で、この夏を乗り越えなければいけないのです。

 

IMG_20170728_140200.jpg

あちーよー

 

できるだけ冷房効率をよくできないか悩んだ末に、

キャットウォークと部屋の仕切りを一緒に作ってしまえ!

とナイスアイディアが浮かびました。

 

思い立ったが吉日!とばかりに、せっせと材料を買って、ペンキを塗り塗り。

柱を立てて、横板を取りつければ、あっという間にキャットウォーク完成!

そこにカーテンレールをつけたら、お部屋の仕切りの出来上がり!!

 

IMG_20170630_074920-1.jpg

高いところから、見下ろすのが好き。

 

2017-07-29_22.05.11.jpg

親子4匹乗っても大丈夫!

 

広いとは言えない我が家ですが、、、

工夫とやる気でみんなの居場所を増やしてあげることができました。

友人に手伝ってもらいながら作るのも楽しかったし、

みんなが使ってくれるのを見て幸せ気分です♪

 

あとは、電気代が少しでも抑えられたらもっと幸せ・・・

 

お読みいただきありがとうございました(^^)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方講座・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

7・8月の予約状況はこちらです。

※お盆時期が混雑してきました。早めのお問合せをお勧めします!

シッターのご予約・お問い合わせお待ちしてます