« のし子と私の天然パーマ | ホーム | べべが一つ歳をとった »

2017年7月 8日

フードセミナーを受講して

昨日は、Happy Catステップアップ講座番外編

「ペットフードセミナー うちの子のためにできること」に参加してきました。

 

フードって何を基準に選んだらいいのか、なかなか悩ましいところだと思います。

パッケージのどこをどう見るのかなど、とても参考になる内容でした。

 

IMG_20170515_105242.jpg

手からおやつのちゅーる♪

 

食事は身体作りはもちろん、心の健康にも影響してきます。

どこのフードが良い、悪いという話ではなく、

飼い主さんが、うちの子のためにしっかり考えて選んだものを

美味しく、そして楽しく食べてもらう事がとっても重要です。

 

IMG_20170215_180706.jpg

パズルフィーダーで楽しく食べる♪

 

「溢れるネット情報に振り回されるのではなく、活用できるようになってほしい」

昨日のセミナーで一番印象に残った言葉です。

  

ご飯選びに限らずですが、ネット情報だけを頼りにするのではなく、

得た情報を踏まえて自分なりに考えたり、うちの子を観察することが大切だと思います。

 

自分なりの考えをしっかり持つためには、やっぱり勉強しなければならないです。

同じ講師、同じ内容のセミナーを去年も受けましたが、

学べることはたくさんありました!

 

 

IMG_20170406_073624.jpg

これからも俺らのために、しっかり勉強してくれよ!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方講座・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

7・8月の予約状況はこちらです。

シッターのご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)