2017年10月14日
社長さんと病院
社長さんは我が家の中では怖がりさんです。
うそ〜!と思う方もいると思いますが本当です・・・汗
ドライヤーの音は苦手で逃げちゃいます。
クリッカーを始めた当初はカチっという音に毎回ビクっとしたり、
みんなと離れて一人になると腰が引けて自信なさげです。
兄弟仲良し♪(左からタンペ、B、社長さん)
外出や病院はもっとも苦手。
以前通っていた病院では、保定中に恐怖のあまり失禁した事がありました。
(思い出すと今でも胸が苦しいです)
あんな怖い思いをまたさせてしまう・・・と考えると、
社長さんを病院に連れて行くのをためらうようになりました。
辛い事は遊んで忘れる!
引越しをして、転院することに。
今通っている病院の先生は私の話に耳を傾けてくれます。
質問にもしっかり答えて下さり、私のやりたい事を快く受けてくれる先生です。
社長さんが怖がりなこと、失禁してしまったことを話すと、
できるだけ怖くないように、社長さんのペースに合わせて診てくれました。
先生の協力もあり、今では診察台の上でおやつを食べながら触診や検温ができるまでに!
やればできる男、社長さん。キリ!
以前通っていた病院は、素晴らしい技術を持つ先生でした。
でも猫に優しいかというと・・・
すごい先生に診てもらっている!と満足していたのは私だけでした。
(病院批判ではないです。タンペはここの先生に命を救ってもらい、
今でも本当に感謝しています。)
飼い主の自己満足だけに走ってしまうと、
場合によっては、猫ちゃんに辛い思いをさせてしまいます。
病院を選ぶ基準は人それぞれですが、
その病院を選んだ理由が、自分のためなのか、猫のためなのか。
一度立ち止まって考えて欲しいと思いました。
お読みいただきありがとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
猫ちゃんとの暮らしの基本がギュギュッと詰まった素晴らしい内容です!
詳しいご案内やお申し込みはこちらからご覧くださいませ♪