« 便利グッズ | ホーム | おせわ日記 »

2017年11月13日

うちの子を守るために

先日お世話にうかがっているお家での出来事。

 

他のシッターさんからのアドバイスで

ある薬品をベランダにまいた、と飼い主さんが話してくれました。

 

IMG_20171113_202226-1.jpg

箱があったらとりあえず入ります

 

その薬品が猫ちゃんにどんな影響があるのか私にわからなかったのですが、

気になって家に帰って調べたら・・・

空気中に舞っているだけで猫は中毒を起こすという劇薬でした汗汗

(正しく使えば人には影響ない薬品でした)

 

いそいで飼い主さんへ連絡。

猫ちゃんには何事もありませんでしたが、

しばらくの間ベランダへ出るのは禁止になりました。

 

IMG_20171106_215438.jpg

むぎゅーっとした寝顔

 

シッターって飼い主さんにとても近い存在だと感じています。

だからこそ、安易にアドバイスしてはいけないなと思っています。

そして飼い主さん側もうちの子を守るために学んで欲しい!と

今回のことであたらめて思いました。

 

誰も悪気があってのことではないです。

でも知識不足のしわ寄せは猫ちゃんへ行ってしまうのです。

場合によっては危険な目に合わせてしまう可能性すらあります。

 

猫と暮らすってどんなことなのか?

知識はもちろん、考え方なども知ってほしいと思っています。

セミナーの詳細はこちらから⇨Happy Cat【より良い猫との暮らし方講座・入門編】

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11・12月の予約状況はこちらです。

シッターのご予約・お問い合わせお待ちしてます