« いつまでも一緒じゃない | ホーム | より良い猫との暮らし方〜入門編〜 »

2018年1月23日

大雪の日に

昨日の大雪、皆さんどうお過ごしでしたか?

溶けた雪が冷えて、路面が凍るのでまだまだ気が抜けませんね。

 

昨日はHappy Catの講座で講師の1日でした。

受講者の方と素晴らしい時間を過ごせたと感じています!

昨日の講座については改めて記事にしますのでお楽しみに。

 

IMG_20180120_221903(1).jpg

ぬくぬくでお留守番ちゅー

 

 

話は少し変わりますが、自分にとって悪い事が予想されるとき、

どうにか良い方向に転がらないか都合よく考えてしまいがちです。

(私だけじゃないですよね?汗) 

 

例えば、、昨日は家を出るときはまだ雨でした。

帰宅時間の頃から夜にかけてがピーク、積雪10センチくらいとの予報。

車でのお出かけは控えてください、の部分は耳に入らず。

 

荷物多いし車で行ってもなんとかなるだろー、天気予報外れる事もあるし。

と根拠のない楽観的思考で出発・・・

 

セミナー終了後、受講者の皆さんを見送りに外に出たら

そこは雪国。

浅はかな自分を恨みました。

もちろん車は置いて電車で帰り、今日取りに行きました。

本当に反省です・・・

 

2018-01-23_19.44.34.jpg

積もる雪、埋まるマイカー

 

この思考回路、猫と一緒に暮らす上でも出てきがち。

ちょっと元気ないかも・・・でもたまにはそんな時もあるか。

病院行くほどでもないし、そのうち元気になる。

と都合よく考えてしまいます。

 

ですが、飼い主さんの気づきが病気の早期発見につながる、という事を耳にします。

実際に我が家の猫たちでも経験がありました。

 

こんなことも?と思うくらい小さな出来事もメモに残して、

もしもに備えて欲しいと思います。

猫ちゃんを守ってあげられるのは飼い主さんだけなのです。

 

お読みいただきありがとうございました。

  

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1・2月の予約状況はこちらです。

シッターのご予約・お問い合わせお待ちしてます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Happy Cat【より良い猫との暮らし方講座・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからご覧くださいませ♪