« おせわ日記 | ホーム | おニューのタワーが届いたら »

2018年3月 9日

いつものタンペ

我が家のお祭り男、タンペくん。

私が帰宅すると、遅いよー!ご飯ー!遊べー!!とかなりの大騒ぎです。

 

IMG_20180215_063624(1).jpg

呼んだ?

  

ある日の帰宅時の事。

お祭り男のタンペが全然騒がず静か・・・

騒がない、静かにしてる、って一見良い事のように感じるのですが、

タンペに限ってはありえないのです。

 

何かあるぞ!と思い、

抱き上げてみると、手の爪がとんでもない方向に曲がっていて取れかけていました汗

 

IMG_20180212_202637(1).jpg

小指が痛いの涙

 

お留守番中にどこかにぶつけたのだと思います。

いつもとちょっと違う、に早く気がつけたので大事には至りませんでした。

 

いつもと違うけど、

人間にとって都合のいい事(今回だと、騒がない)が

実は猫ちゃんにとっては異常事態のサインかもしれません。

 

普段のうちの子をたくさん知っている事が、いかに大切かを身をもって感じました。

あ、タンペの爪は順調に生えてきていますのでご心配なくです(^-^)

 

IMG_20180302_100551.jpg

心配ナス!

 

お読みいいただきありがとうございました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3・4月の予約状況はこちらです。

ご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子のためにお勉強してみませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!