« 実は・・・ | ホーム | おせわ日記 »

2018年7月25日

知ってること

前回ご紹介したブチくん、観賞用に我が家に来たわけではなく、

セミナーで大活躍しています。(気になる人はぜひ受講してね!

 

私、困ったことに忘れ物が非常に多いのです。

セミナー当日に何度かブチくんを家に置いてきた事がありました。

なので、絶対忘れないように車に住んでもらうことにしたのです。

 

IMG_20180723_232054.jpg

タンペはお部屋暮らし

 

かれこれ3年は車生活のブチくん。

先日、疲れ切っていたからか、

何故かブチくんを抱っこしたまま帰宅してしまったのです。

部屋に入ってから、あ、みんながブチくんに会うのすっごい久しぶりだ。

びっくりするかもー?!?!と焦っていたら、、、

 

みんなニオイ確認に集まって、

一通り確認したら普通に過ごしていました。

とりあえず一安心。

 

IMG_20180707_083512(1).jpg

あなたの事は知ってるよ

 

冷静にそのことについて考えたのですが、

ブチくんが我が家に来た時、第一印象がみんなにとって良いものだったのです。

(この記事を読んでくださいませ→「実は・・・」

3年前のことでも、しっかり記憶に残っていて思い出してくれました。

 

経験のあることは、思い出すだけ。

経験したことない、未知のことが突然起こるのは猫に限らず怖いこと。

 

人は言葉があるので、知らないことも言葉通して知ることができます。

でも猫に人の言葉は通じません。

だから、なんでもない事を良い印象にしておくことが大切なんですね。

 

IMG_20180718_103300.jpg

 

みんなにとって楽しい日々になるために、

小さなことの積み重ねあるのみです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

7・8月の予約状況はこちらです。

ご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブチくんに会いに来ませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!