« 猫の飼育環境 ③室内飼育だからこそ遊びが不可欠 | ホーム | 病院へ行こう! »

2016年2月10日

振り返り

今日は Happy Cat でお勉強の日でした。

 

勉強すると決めて、一番初めに「目的・目標」を考えました。

7か月経った今、もう一度振り返り見直しました。

 

この7か月を今日、振り返って一番実感したことは

飼い主が猫に対して、考え方や見方を変え行動に移せば

猫たちの暮らしや行動も変わるという事です。

 

大きな変化は必要ありませんし、

私自身、特別なことはしていません。

 

猫という動物を知り、今の自分が猫にできる事をするだけです。

 

その積み重ねで猫と私たちの暮らしが変わります。

 

これからも皆さまのお役に立てるようお勉強は続きます!

 

今回もお勉強させていただいたのは、Happy catの坂崎先生です。

Happy cat ホームページはこちらからどうぞ。

ブログには猫との暮らし方についてたくさん書かれていますので是非読んでみてください!

Happy cat ブログはこちらからどうぞ。

 

ペットシッター J・ファミリー。へのお問合せ、ご質問などはこちらからご連絡ください。