« 振り返り | ホーム | 山登りとトレーニング »

2016年2月12日

病院へ行こう!

我が家の猫も徐々に年をとってきて、病院に行く回数が増えつつあります。

 

元々外出が好きなのし子は、病院へ行ってもへっちゃらです。

へっちゃらだからと言って、何もしない訳ではありません。

 

先生にお願いして、診察台の上でおやつをあげてもらっています。

初めは先生の手からは食べられませんでした。

 

それでもめげずに何度も挑戦して、最近はすぐに食べられるようになりました。

 

先生に初めてお願いするときはドキドキしました。

ですが、言わなければ何も始まらないぞ!と自分を奮いたたせ(笑)

お願いしたら、あっさり了承してくれました。

 

私の事かしら?

 

自分の家の猫ちゃんを守れるのは、私たち飼い主だけです。

 

我が家にいる猫たちみんんが病院平気!な訳ではありません。

そんな子たちのために、外出に慣れるようトレーニングしています。

 

一人一人に合わせてできることをやっています。

その積み重ねが猫たちを守ることにつながるのです。

 

今からできることを探して始めてみませんか?

ペットシッター J・ファミリー。へのお問合せ、ご質問などはこちらからご連絡ください。