« 伝える人と聞く人 | ホーム | 練習あってこそ »

2017年1月23日

病院の先生と話す

病院の先生とコミュニケーションが取れるか?

というのは猫の治療に大きく影響します。

 

我が家のべべが数日前から体調がよくありません。

吐き気と下痢、そしてご飯を全く食べない状況です。

 

IMG_20161127_154848.jpg

こたつからこんにちは

 

もちろん病院へ行きました。

吐き気や下痢の症状をすぐに抑えた方がいいのか・・・

それとも悪い物なら体から出してしまった方がいいのか・・・

 

私に判断はできませんが、

先生がどう考えて治療の方針を決めたのかを聞くことはできます。

 

先生の考えを知り、自分も納得した上で治療に取り組まないと、

万が一、双方で考えの違いがあったとき、飼い主も猫も辛い思いをします。

猫と暮らす飼い主のみんなさんに、そんな思いはして欲しくないです!

 

IMG_20161010_213155(1).jpg

横顔も美人さん

 

なので機会を作って、先生と他愛もない事でも良いので会話をして下さい。

ちょっとしたことが信頼関係を築く始まりになると思います。

 

猫ちゃんを守れるのは飼い主だけ!

べべ、元気になろうね。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ペットシッターのご依頼はこちらへ!

1・2月の予約状況はこちらです。

ご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子のためにお勉強してみませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!(3月22日のお申込承り中!)