« 病院の先生と話す | ホーム | いい天気の日は »

2017年1月25日

練習あってこそ

べべの体調が悪い、と記事に書いたところ、

いろいろな方から連絡をいただきました。

おかげさまで回復に向かっております!

 

IMG_20170123_215613.jpg

ご心配おかけしました

 

今回のことで、べべからいろいろなことを教えてもらいました。

完全に食欲がなくなってしまったべべ。

目の色を変えて欲しがるちゅーる類も一切口にしません。

 

それでも投薬をしなくてはならず、、、

嫌がるのを押さえつけ、無理やり口をこじ開ければ、飲ます事は出来ると思います。

でもそれでいいのでしょうか・・・?

 

Happy Catで教えていただいた投薬トレーニングを続けていたおかげで、

押さえつけることも、口をこじ開けることもせずに投薬ができました。

そして猫のトレーニングと同じくらい重要なのは、

飼い主がしっかり口の奥に薬を入れる事です!

☆参考記事:投薬のトレーニングは美味しいトレーニング!

 

IMG_20170125_191219.jpg

真っ黒ですが、正面向いてます

 

日々の練習は、猫のため、そして飼い主の練習でもあると改めて実感しました。

何事も上手くできるようになるには練習あってこそです!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ペットシッターのご依頼はこちらへ!

1・2月の予約状況はこちらです。

ご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子のためにお勉強してみませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!(3月22日のお申込承り中!)