« おせわ日記 | ホーム | ステップアップ講座、無事に終わりました。 »

2017年5月20日

好きなブラシ

夜中に「げっ、げっ、げっ」という音で目が覚めました。

電気をつけると、立派な毛玉が畳の上に・・・。

 

IMG_20170225_220216-1.jpg

吐いたらすっきり☆

 

特に抜け毛が多く、でもブラシはあんまり好きじゃないわ・・・

という感じのタビちゃんが苦しんで吐き出していました。

ブラッシング不足で苦しかったね・・・涙と反省です。

 

今までラバーブラシを使っていたのですが、

あるお客さまから頂いたブラシを使ってみたら、

とっても気持ちようさそうにしてくれたのです!

 

IMG_20170520_213856.jpg

これは・・・

 

ファーミネーターやピロコームに比べると、

抜け毛がたくさんとれるブラシではないです。

 

ですが、タビちゃんがブラッシングを受け入れてくれ、

気持ちいい時間と思ってもらう事が大切だなので、

道具選びも大切なんだ!と改めて思いました。

 

IMG_20170520_213649.jpg

気持ちよくて好きなやつ♪

 

私にいろんなことを教えてくれるタビちゃん。

タビちゃんが教えてくれたことはまた書きたいと思っています。 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方講座・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5月の予約状況はこちらです。

シッターのご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)