« 好きなブラシ | ホーム | おせわ日記 »

2017年5月27日

ステップアップ講座、無事に終わりました。

5月26日にHappy  Catのステップアップ講座「ねこと私の5つの約束」を開催しました。

 

受講者の皆さんとは入門編でお会いしていますが緊張はマックス汗

ですが、みなさん笑顔で挨拶してくれたでの私も自然と笑顔になれました。

(笑顔で挨拶は大切ですね!)

 

ステッップアップ講座は入門編と違い、講師の話を聞くだけではありません。

受講者さん同士で意見交換をしたり、発表したりするグループワークを取り入れた内容です。

 

事前にうちの子の大好物を考えてくる宿題を出したのですが、

みなさんしっかり準備してくれていました!

 

うちの子について改めて考える・それを誰かに話す・他のお家のことを聞く。

普段の生活の中では、なかなかできない貴重な時間になったと思っています。

 

2017-05-27_18.55.38.jpg

お気に入りの遊び方を再現中

 

受講者の皆さんからは、参加してよかった!と嬉しいお言葉をいただけ、

私自身も大成功だったと感じています。

自分の力だけでは、あんな充実した内容にはできませんでした。

受講者の皆さんの学びの姿勢やワーク時の協力、

そして愛のある指導してくれる坂崎先生に心から感謝です!

本当にありがとうございます!!

 

IMG_20170526_205855.jpg

私も帰ってから久しぶりのおもちゃを出してみました!

 

受講者の皆さんからいただいた感想などちょっとだけご紹介します。(一部略しています)

「好物だったのに、最近あげていなかった物を思い出しました!帰ったらさっそくあげてみます。」

「ひとりで本を読んだり、ネットで情報を得るより何倍も深く理解出来る勉強会でした!」

「同じおもちゃを使っていても遊び方が違ったので取り入れようと思いました。」

 

本当は全部ご紹介したいのですが、長くなってしまうのでこの辺にしておきます。

今回のステップアップ講座は、自分にとっても大きな意味を持つ1日になりました。

お答えいただいたアンケートは私の宝物です!

 

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています(^^)

 

IMG_20170520_223704.jpg

お酒が飲めないので、こどもビールで乾杯♪

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方講座・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5月の予約状況はこちらです。

シッターのご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)