« 私の夏が来た! | ホーム | この仕事が大好きだー! »

2017年8月 9日

熱中症にご注意!

昨日、熱中症になりかけました汗

車移動だと信号待ちの時に水分をとれるのですが、

昨日は朝から夜まで1日中バイク移動。

信号待ちにちょっと水分補給を・・・がなかなかできないのです。

 

今まで1日バイクに乗っていても平気だったのですが、

気がつかない内に、じわじわと体力を奪われていたようです。

 

IMG_20170806_214724.jpg

無理しちゃダメよ×××

 

そして熱中症は猫や犬にも起こります!

猫や犬たちは飼い主が用意した環境で過ごすしかありません。

熱中症予防対策の一つは、エアコンをつけて快適室温にすることです。

室温自体を下げる必要があるので、扇風機や窓を開ける換気だけでは不十分です。

 

IMG_20170809_084247.jpg

ちょっと冷えてきたら高いところへ移動♪

 

特にお留守番中はお部屋は暑くなりやすいです。

シッティング中の空調管理もしますのでご相談くださいね。

 

IMG_20170809_084306.jpg

元気が一番!

 

ポカリを飲んで私の元気の源のガリガリ君(コーラ味)を

食べて一休みしたらほぼ回復しました!

連休中も元気にお世話にうかがいますのでご安心をー(^^)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方講座・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

8・9月の予約状況はこちらです。

シッターのご予約・お問い合わせお待ちしてます