« ペットシッターです | ホーム | 今からできること »

2018年6月14日

今とこれから

シッターを始めて早5年。

たくさんの人に支えられて、毎日楽しくお世話に走り回っております。

本当に本当に皆さんのおかげです。

 

IMG_20180607_191948.jpg

お留守番中よー

 

現在、人の子供よりペットの方が多いと言われています。

飼い主さんや初めてお話しする方から、

シッターの需要も増えますね!と言われます。

みなさんのおっしゃる通り、シッターを利用する方が増えるのはとても喜ばしいです。

 

ただ一方で、出先からスマフォで操作できる優秀な自動給餌器があったり、

見守りカメラの普及、トイレも自動で掃除してくれたりと、とても便利になっています。

そうなると、シッターの出番が少なくなってしまう気もします・・・

 

IMG_20180610_093847.jpg

お腹の上がいつものポジション♪

 

確かに給餌器や自動トイレがあれば、

健康な子は大きな問題はなく過ごしてくれるでしょう。

 

でもお留守番している子たちの気持ちを想像して欲しいのです。

いつになったら飼い主さんが帰ってくるのか分からない・・・

この寂しい時間はいつまで続くのか・・・

この不安で寂しい気持ちを少しでも埋められるのがシッターの存在です。

(他人を怖がる場合は話は違ってきますが)

 

そして、小さな小さな変化はいつも見ている人間にしか気がつけません。

飼い主さんの次に、うちの子を知っている存在の一つにシッターがいます。

 

IMG_20180609_085125.jpg

難しい話より、ごはーん!

 

ペットの数が増えているからシッターの需要も増える

と言うより、

ペットのお留守番はシッターに頼むのが一番いいし、当たり前!

になって欲しいなと。

そうなるために、私ができることは何か。

これからの私の課題です。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6・7月の予約状況はこちらです。

ご予約・お問い合わせお待ちしてます(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの子のためにお勉強してみませんか?

Happy Catの坂崎先生と一緒に講師を務める【より良い猫との暮らし方・入門編】

詳しいご案内やお申し込みはこちらからどうぞ!